ソースネクスト

スーパーセキュリティZERO

ウィジェットにはどのような機能があるか 【スーパーセキュリティVer.18】

以下をご確認ください

新しいバージョンでは、ウィジェットという操作パネルが機能に追加されました。
ウィジェットはデスクトップ画面に表示され、製品のホーム画面を起動させずとも
ウィジェットを見ることで製品状態を確認することができます。


ウィジェットの主な機能は以下の通りです。

1. 中心のマーク:製品の状態を示しています。
  マークが緑のチェックマークになっているのが正常の状態です。注意が必要な問題が
  あると表示が黄色く変化し、対処が必要な重要項目があると表示が赤く変化します。
  中心の部分にマウスを置いてクリックすると製品画面が起動します。

2. 下の数字:未確認のイベント数を表します。
  未確認のイベントがある場合は未確認のイベントの数が表示されます。
  数の部分をダブルクリックするとイベント画面が表示されます。

3. 中心の背景に表示される水平ライン:ファイアウォールの動作状況を確認することができます。
  ファイアウォールの動作状況がリアルタイムで表示されます(メーターが右から左へと流れます)。
  通信がない場合は細い線、通信が多い場合は太い線で表示されます。

4. ウィジェットの上にファイル・フォルダをドラッグ&ドロップすることで
  ウイルス検査を実行することができます。

5. ウイルス検査実行中
  ウイルス検査が実行されている最中はウィジェットの中で青い円が回転します。
  検査が完了すると自動的に通常の製品状態を表示する状態に戻ります。

6. ウイルス検査実行中
  ウイルス検査が実行されている最中はウィジェットの中で青い円が回転し、中心にウイルス検査の
  アイコン(メインパネル上と同じアイコン)が表示されます。
  検査が完了すると自動的に通常の製品状態を表示する状態に戻ります。


更新日:2015-07-12FAQ番号:BD-06273

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る