ソースネクスト

B's Recorder GOLD7 BASIC

【BHA社発売 B’s Recorderシリーズ】Macintoshでも読み込めるCDを作成したい

下記をご確認下さい

書き込むファイル名にあわせて「トラックのプロパティ」にある
「ファイル名互換性の選択」を変更していただく必要があります。

「JOLIET準拠」を選択して下さい。

こちらであれば、半角64文字までのロングファイルネームと8+3文字の
ショートネームの両方の情報をもっていますので、環境に応じていずれかの
ファイル名でマウントすることが可能です。

Mac OS 9以前であればファイル名として使用できるのは半角31文字までになります。
拡張子を含めて半角31文字以内のファイル名を設定し、ROMEOで書き込みをおこなった
場合はMacintosh上で正しく認識されます。

Mac OS X環境であれば半角31文字を越えたファイル名でも全て表示されます
。 ただし、日本語(全角文字)を使用した場合、Mac OS X環境では正しく表示されない場合があります。
これはMac OS Xの仕様になり、ソフトウェアでは回避できません。

※ショートネームのみの使用であれば、「ISO規格に準拠」を選択しても問題ございません。

更新日:2017-08-31FAQ番号:BS-04537

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る