ソースネクスト

B's Recorder GOLD7 BASIC

【BHA社発売 B’s Recorderシリーズ】「UDFファイル・システムエラー 書き込み予備領域が少なくなっています」と表示される

別の新しいメディアに記録しなおしてください

該当のメッセージはメディアの代替領域が少なくなっていることをあらわしています。

CD-RW/DVD-RW/DVD+RWメディアなどのRWメディアに書き込みをおこなう場合、
損傷して書き込みがおこなえないセクタがあると、
代替セクタにデータを書き込みますが、不良セクタが多く、代替セクタがなくなるとこのメッセージが表示されます。

このメッセージが表示される場合は、
該当メディアのデータをハードディスクにコピーして、別のメディアに記録しなおすことをおすすめします。

※メディアを新しいものにしても頻繁にこのメッセージが表示される場合、
ドライブとメディアとの相性が良くないことが考えられます。
ドライブメーカー推奨のメディアをご使用ください。

※メディアの記録面に傷や汚れがつくと、読み込みや書き込みの際にこのエラーが
 発生しやすくなります。メディアの記録面に対して、傷や汚れがつかないようご注意ください。

※空き容量があるにもかかわらず、上記のメッセージが表示されないままファイルのコピーに失敗する場合もあります。
 この場合も新しいメディアに交換してお試しください。

更新日:2017-08-31FAQ番号:BS-04554

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る