ソースネクスト

B's Recorder GOLD7 BASIC

【BHA社発売 B’s Recorderシリーズ】「プロジェクトが更新されています。保存しますか?」と表示されるが、保存する必要があるか?

プロジェクトを保存しなくても問題はありません

B's Recorder GOLDシリーズでいう「プロジェクト」とは、
作成するCDやDVDの構成情報を記録するものです。
これは必ず保存が必要なファイルではありません。
プロジェクトを保存しておくと、後日その内容・設定と同じCD/DVDを作成したい場合に、
そのプロジェクトを読み込めば良いので便利です。
ファイルやフォルダの登録、ボリュームラベルの変更などの再編集をする手間が省けます。
日常的に同じような書き込みをする場合などにプロジェクトを活用してください。

お客様の用途としてプロジェクトを残す必要がなければ[いいえ]を選択してください。

 ※保存したプロジェクトの読み込みは、[ファイル]メニューの「プロジェクトを開く」でおこなえます。
また、直接プロジェクトファイルをダブルクリックすると、
ソフトウェアがプロジェクトの読み込まれた状態で起動します。
ただ、プロジェクト保存後に元のファイルやフォルダを削除したり移動したりした場合は、
ファイルが見つからない・読み込めないというエラーが発生します。

更新日:2017-08-31FAQ番号:BS-04575

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る