ソースネクスト

B's Recorder GOLD7 BASIC

【BHA社発売 B’s Recorderシリーズ】音楽CDの曲をパソコンに取り込みたい

下記の手順をご確認下さい

音楽CDの曲を取り込みたいときは、リッピング機能をお使いください。
(リッピングはデータCDからイメージファイルを作成することも可能ですが
ここでは使用頻度の多い音楽CDからの取り込みについて説明します)

1.補助メニューから[リッピング]ボタンをクリックします。

2. 「CD/DVDの使用許諾条件について」画面が表示されたら、
  [はい]ボタンをクリックします。

  [次回の起動時にも表示する]のチェックボックスを「オフ」にすると次回からこの画面を表示しません。

3.リッピング元のメディア(音楽CD)をドライブに挿入します。

4. ドライブリストから読み出しに使用するドライブを選択し、
  リッピングしたいトラック(曲)のチェックボックスをオンにします。

5. 読み込み速度を選択し、[作成開始]ボタンをクリックします。

  [リッピングの設定]ボタンをクリックすることで、WAV形式だけでなく、
  MP3やmp3PROなどの圧縮オーディオ形式で音楽ファイルを作成できます。
  詳細な設定についてはオンラインヘルプ-「音楽関連機能を使いこなす 」-「リッピング機能について」を参照してください。

6. 音楽ファイルの保存先を選択する画面が表示されます。
  保存先とファイル名を入力し、[保存]ボタンをクリックしてください。
  リッピングが始まります。

7.リッピングが終了したら、[OK]ボタンをクリックします。

8.リッピング作成画面に戻りますので、[閉じる]ボタンをクリックします。

更新日:2017-08-31FAQ番号:BS-04586

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る