ソースネクスト

B's Recorder GOLD7 BASIC

【BHA社発売 B’s Recorderシリーズ】複数の音楽CDから好きな曲だけを集めて、1枚のCDにまとめたい

下記の手順をご確認下さい

「ベストCD作成」機能を用いた手順例をご紹介します。

1.「補助メニュー」から[ベストCD]ボタンをクリックします。

2. 「CD/DVDの使用許諾条件について」画面が表示されたら、
  [はい]ボタンをクリックします。

※[次回の起動時にも表示する]のチェックボックスを「オフ」にすると次回からこの画面を表示しません。

3. ドライブのトレーが開き、ダイアログが表示されます。
  取り込みたい曲が収録されている音楽CDをドライブに挿入します。

4.取り込みたい曲のチェックボックスを「オン」に設定し、[登録]ボタンを クリックします。

  現在セットされている音楽からの取り込みをやめて、
  別の音楽CDから取り込みたいときは[別の音楽CDから追加]ボタンをクリックします。

5.取り込みが始まります。処理を中断したい場合は、[キャンセル]ボタンを クリックしてください。

6.取り込みが終了すると、ドライブのトレーが開き、次の音楽CDの挿入を
  促すダイアログが表示されます。
  他の音楽CDからも取り込みを行う場合は、新しい音楽CDを挿入し、4と5の
  作業を繰り返します。取り込みを終了する場合は、[キャンセル]ボタンを
  クリックします。

7.登録が終了した曲は、ドラッグ&ドロップで順番を入れ替えることが できます。
  また、[再生]ボタンをクリックすると、取り込んだ曲の試聴を行えます。
  準備ができたら、[開始]ボタンをクリックしてください。

※CD TEXT付きの音楽CDを作成したいときは、
[CD TEXT編集]ボタンをクリックし、アルバム名、アーティスト名、曲名、などの入力を行います。

※登録した曲の削除は、削除したいトラックをクリックし、[トラック削除]を選択することで行えます。

8.ドライブのトレーが開き、ダイアログが表示されます。
  ブランクメディアを挿入してください。

9.書き込み速度や書き込み枚数などの設定を行います。
  すべての設定を行ったら、[開始]ボタンをクリックしてください。

※「音量の統一化」のチェックボックスを「オン」にすると、
各曲のピークレベルを検出し、音量を均一化して、書き込みを行います。

10.「音量の統一化」のチェックボックスを「オン」にしたときは、
  音量の均一化処理の作業画面が表示されます。

11.書き込みが終了したら、[OK]ボタンをクリックしてください。
  ベストCDの画面に戻ります。
  ベストCDを終了するときは、[終了]ボタンをクリックしてください。

更新日:2017-08-31FAQ番号:BS-04587

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る