インフォメーション

「◆「ユーザID」、または「パスワード」の入力に誤りがあります。」とエラーが表示されマイページにログインできない

以下の3点をご確認ください

■半角で入力しているか

使用できるメールアドレス、パスワードはすべて半角英数文字です。キーボードの入力方法を「直接入力」にして入力をお試しください。

 入力例:パスワードが「abcd1234」の場合
 × abcd1234・・・ログインできません
 ○ abcd1234・・・ログインできます

入力方法の切り替えは、言語バーで切り替える方法や、「Alt」+「半角/全角」キーを押す方法などがあります。

<言語バーで切り替える方法>

言語バーで「あ」や「A」と表示されている部分を選択し、「直接入力」をクリックします。「_A」のように表示されれば、「直接入力」に正しく切り替えられたことを示します。
※「直接入力」が選択できない場合は「半角英数」を選択します。

1.gif

■メールアドレス・パスワードに余分なスペースは入っていないか

コピー&ペーストでご入力された場合、前後に余分なスペースが入ることがあります。
スペースが入らないように、再度コピー&ペーストをしなおすか、キーボードを利用して正確にご入力ください。

■入力する文字自体があっているか

下記のような間違いやすい文字を使用している場合には、今一度正しい文字列をご確認ください。

 間違えやすい例
・O(オー)と0(ゼロ)
・l(エル)と1(いち)
・q(キュー)と9(きゅう)


上記で解決できない場合は、お手元のパスワードが登録と違う可能性があります。
「メールアドレス」および「パスワード」をパスワードリマインダーからご確認の上、改めてログインをお試しください。

更新日:2016-10-17FAQ番号:IF-00845

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る