ソースネクスト

ウイルスセキュリティ旧バージョン

【ウイルスセキュリティ】継続の手順は?

以下の手順をご確認ください


■ 継続手順(「継続サービス」を利用して、期限を延長する手順)
「継続サービス」は、お手続きを行なっていただくだけで、自動的にお持ちのシリアル番号の期限が延長されるサービスです。
お手続き後、ウイルスセキュリティを再インストールする必要はありません。

このサービスを利用する場合は、期限まで90日を切ると表示される以下の画面で、[今すぐ継続する]をクリックし、画面の案内に従ってお手続きください。
継続のお知らせ

なお、現在ご利用中のシリアル番号の他に、有効なシリアル番号をお持ちの場合には
以下の手順でシリアル番号を変更することもできます。

■ シリアル番号変更手順(別の有効なシリアル番号をエントリーし直す手順)
ウイルスセキュリティは、別のシリアル番号をエントリーし直すだけで、利用するシリアル番号を入れ替えることができます。
ウイルスセキュリティを再インストールする必要はありません。

※ これまで使用していたシリアル番号の有効期限は引き継がれませんのでご注意ください。

エントリー手順

他に有効なシリアル番号が無く、追加でウイルスセキュリティを購入したい場合は、以下の手順で操作して下さい。

■ 追加購入サービスの利用手順
1. パソコン画面右下(タスクトレイ)のウイルスセキュリティのアイコンウイルスセキュリティのアイコンをダブルクリックし、「ホーム画面」を表示します
ホーム画面

2. [サポート]タブをクリックして[追加購入サービス]をクリックします

3. 表示されたページから、新たにウイルスセキュリティをご購入ください

購入後は、eメールで新しいシリアル番号が送付されますので、「シリアル番号変更手順」に添って、そのシリアル番号をエントリーし直してください。


■ 補足1:タスクトレイのアイコンの表示について
タスクトレイのアイコンは通常では水色ウイルスセキュリティのアイコンですが、期限まで15日を切ると黄色ウイルスセキュリティのアイコン(黄色)、期限切れ後は赤色ウイルスセキュリティのアイコン(赤色)で表示されます。

■ 補足2:ウイルスセキュリティZEROとは
ウイルスセキュリティZEROは、サポート期間中、特定の期限(1年ごと、2年ごとなど)なくご利用いただける製品です。
※ サポート期間は、動作を保証する各OS(Windows 7, Vista, XP)のマイクロソフト社のオンライン セルフヘルプ サポート期間に準じて弊社が定めた期間です。 詳細はこちら

更新日:2015-07-12FAQ番号:VS-01197

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る