ソースネクスト

ZEROウイルスセキュリティ

「インストールに必要なコンポーネントが見つかりません。」と表示されインストールできない 【ウイルスセキュリティ】

下記の手順で解決できます


この現象は、Internet Explorerのプログラムの一部がない、または、破損している場合に発生します。
解決方法は以下の通りです。操作はOSにより異なります。

■Windows 10/ 8 / 7 / Vistaの場合
修正用スクリプトをダウンロードして実行してください。手順は次の通りです。

1.こちら をクリックし、「ファイルのダウンロード」画面が表示されたら[保存]を選択します。
 ※保存先を選択する画面が出たら「デスクトップ」を選択します、表示されない場合は、
  「ドキュメント」フォルダ内の「ダウンロード(Download)」フォルダに保存されています。


2. ダウンロードした「jscript_fix(.zip)」を右クリックし、「すべて展開」を選択して解凍します
 ※解凍ツールをインストールされている場合、「すべて展開」が表示されません。
  その場合、「解凍」など別の名称のメニューで解凍を実行してください。


3. 解凍したフォルダ内の「jscript_fix.bat」を右クリックし、「管理者として実行」を選択します。
 ※ユーザーアカウント制御の画面が表示された場合は、「はい」または「続行」を選択します。
 ※確認の画面が表示された場合は、「実行」を選択します。


4.「修復が完了しました~」のメッセージが表示されたら、画面を閉じ、ウイルスセキュリティのインストールをお試しください。



■Windows XPの場合
Internet Explorerの修復が必要です。手順は以下の通りです。

1.こちら をクリックし、「IE8-WindowsXP-x86-JPN.exe」をデスクトップに保存します。

 2.「IE8-WindowsXP-x86-JPN.exe」をダブルクリックし、画面の説明にそって進めます。
 ※実行の選択を求める画面が表示された場合は、「実行」を選択します。

3.最初に現状のInternet Explorerが削除され、パソコンの再起動を求めますので、再起動を実施します。

4.再起動時に、自動的にInternet Explorerのインストールが実行されます。
 ※実行の選択を求める画面が表示された場合は、「実行」を選択します。

5.インストールが完了したら、修復は完了です。本製品のインストールをお試しください。


【関連Q&A】
インストールできない
エントリーできない
他社セキュリティソフトのアンインストールができない

更新日:2016-04-13FAQ番号:VS-05440

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る