SOURCENEXT style SECURITY

ウイルスセキュリティをご利用のお客様へ お知らせ

4月7日より順次、エントリーされたシリアル番号が自動でユーザー登録されます

本製品の使い勝手、およびアフターサービスの向上をめざして、エントリーおよびユーザー登録の方法を下記の通り変更いたします。

東日本大震災に伴う影響により、実施を延期しておりましたが、日程が決まりましたのでお知らせさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。



変更内容

これまで別々に行なう必要のあった「エントリー」と「ユーザー登録」が1度で済ませられるように、システムを変更いたします。

変更日

4月7日(木)より順次


従来

  • 製品の使用開始に際して「エントリー」が必要。
  • サポートを受けるためには「ユーザー登録」が必要。
  • マイページ(ユーザー登録されたお客様の専用ページ)からはエントリー情報の確認・変更ができない。

変更後

  • エントリーすれば、自動でユーザー登録が完了。
  • エントリー情報の確認・変更がマイページからもできるようになります。

これに伴い、すでにご使用中の製品に対して、自動で下記の変更を順次実施します。


すでに本製品をユーザー登録されているお客様は

ユーザー登録をされたマイページからもエントリー情報の確認・変更ができるようになります。

本製品をユーザー登録されていないお客様は

  • エントリーされたメールアドレスのマイページがある場合は、自動でユーザー登録されます。
  • エントリーされたメールアドレスのマイページがない場合は、エントリーされているアドレスで、お客様専用のマイページが自動で作成され、製品がユーザー登録されます。

なお、今後、追加で「ウイルスセキュリティ」をお使いいただく場合や再エントリーをされる場合は、ユーザー登録いただいているものと同じメールアドレスでエントリーしてください。

エントリー(利用開始のお手続き)とは

お持ちのウイルスセキュリティ使用可能にするためのお手続き


ユーザー登録とは

サポートをはじめとするアフターサービスを受けるために、マイページにシリアル番号を登録するためのお手続き


マイページとは

ユーザー登録や各種サービスのために1ユーザーに1ページ提供するお客様専用ページ


Q.何か必要な操作はあるか?
A.いいえ、ありません

Q.すでにユーザー登録しているが、再度登録されるのか?
A.いいえ、されません

Q.エントリーしているメールアドレスとは違うアドレスでマイページを持っていて、ユーザー登録をしていない場合はどうなる?
A.エントリーしているメールアドレスでマイページが新たに作成されます

お持ちのマイページにまとめたい場合は、本システム変更前日までに以下のいずれかの操作を行なってください。

  • お持ちのマイページにユーザー登録をする
    もしくは
  • マイページのアドレスで再エントリーする

Q.法人使用のため、個人のマイページに登録されると困る
A.以下をご確認ください

事前に、管理者の方のマイページにユーザー登録を行なってください。
あるいは、エントリーいただいているメールアドレスを「再エントリー」で、管理者用のメールアドレスに統一してください。統合時に、自動的にユーザー登録されます。
再エントリー方法はこちら