ソースネクスト

筆王最新
筆王Ver.21
筆王Ver.21 フルシーズンパック
筆王Ver.22
筆王Ver.22 フルシーズンパック
筆王ZERO

住所録をCSV形式で書き出したい 【筆王Ver.21以降/ZERO】

手順は以下の通りです


【操作手順】
1.CSVファイルに書き出したい住所録を筆王で開きます。
2.画面左上の[住所録]タブをクリックします。
3.表示されるメニューから、下記の順でクリックします。
 [ファイル]>[他形式ファイルに書き出し]
4.「書き出しデータの選択」画面が表示されるので、CSVファイルに書き出す対象の宛先を下記から選択し、
 チェックをいれます。
 ・住所録ファイル中のデータすべて … 住所録ファイル中のすべてを書き出します。
 ・一覧表で表示されているカードすべて … 一覧表で表示されている宛先すべてを書き出します。
 ・一覧表で選択されているカードのみ … 一覧表で選択している宛先のみを書き出します。
5.[次へ]をクリックします。
6.「データの書き出し」画面が表示されるので、一覧から「CSVファイル(*.csv)」 を選択して[次へ]をクリックします。
7.「住所録書き出しのデータ選択」画面が表示されるので、住所録で入力していた項目をクリックします(背景が青になります)。
8.画面中央の[追加]ボタンをクリックします。
9.画面右側の「書き出し設定項目」欄に項目が追加されるので、同じ要領で他に住所録で入力していた項目を
 「書き出し設定項目」に移します。
10.住所録で入力した項目すべて「書き出し設定項目」に移し終わったら、 右上の[次へ]をクリックします。
11.「ファイルの選択」画面が表示されるので、[参照]ボタンをクリックします。
12.書き出すファイルの名称を「ファイル名」欄に入力し、保存先を指定して[保存]ボタンをクリックし、[次へ]ボタンをクリックします。
 ファイル名はご自身で自由に入力して、保存場所はデスクトップなどのわかりやすい場所に指定してください。
13.「オプション」画面が表示されるので、オプションを選択して[完了]ボタンをクリックします。
14.保存した場所を開き、「○○○(ファイル名).csv」のCSVファイルができていることをご確認ください。

更新日:2017-08-25FAQ番号:FZ-07003

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る