ソースネクスト

インフォメーション

同じメールニュースが2通以上届く

原因として以下が考えられます。

転送アドレス登録
  ・以前お使いのメールアドレスがメール配信登録されている可能性があり、
   新規メールアドレス宛てと以前のメールアドレス宛てに配信されたメールニュースが、
   転送されていることが考えられます。どちらか一方の購読停止をお試しください。

メーラーの仕分けルール
  ・お使いのメーラーの仕分けルールでメールニュースが複数の配信先に配信されている可能性がございます。
   再度仕分けルールのご確認をお願いいたします。
   ※お使いのメーラーの仕分けルールに関しては、各メーラーのマニュアルをご確認ください。
 
上記のいずれにも該当しない場合、弊社にて調査します。調査の都合上必要となりますので、2通以上届くそれぞれのメールのヘッダー情報をこちらからお知らせください。

【ヘッダー情報の見方】

Outlook Express の場合

1.届いたメールを開いてください。
2.表示された画面左上の「ファイル」をクリックし、「プロパティ」をクリックしてください。
3.「詳細」タブをクリックしてください。
4.「このメッセージのインターネットヘッダー」の内容が、ヘッダー情報です。

Outlookの場合

1.届いたメールを開いてください。
2.表示された画面の「表示」をクリックし、「オプション」をクリックしてください。
3.「インターネットヘッダー」の内容が、ヘッダー情報です。

※ 他のメーラーをお使いの場合は、メーラーのヘルプをご参照ください。

更新日:2016-11-04FAQ番号:IF-00855

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る