ソースネクスト

インフォメーション

配信の停止しようとしたら「メールアドレスに該当がありません」と表示される

以下をご確認ください。


■ウイルスセキュリティエントリーユーザー向けのメールの場合が考えられます。
 下記ページにログイン後、「期限付き製品の「期限切れお知らせメール」の設定の確認・変更」から「送信しない」を選択ください。
  ウイルスセキュリティZEROエントリー情報変更ページ

■他のメールアドレスで登録されている場合が考えられます。
 メールニュースの「メールヘッダー情報」をご確認ください。

 メールヘッダーの中に、配信先のメールアドレスが記載されています。
 記載されているメールアドレスへのメール配信停止のお手続きをおこなってください。

 【ヘッダー情報確認方法】
 Outlook Express の場合
 1.届いたメールを開いてください。
 2.表示された画面左上の「ファイル」をクリックし、「プロパティ」をクリックしてください。
 3.「詳細」タブをクリックしてください。
 4.「このメッセージのインターネットヘッダー」の内容が、ヘッダー情報です。

 Outlookの場合
 1.届いたメールを開いてください。
 2.表示された画面の「表示」をクリックし、「オプション」をクリックしてください。
 3.「インターネットヘッダー」の内容が、ヘッダー情報です。

  ※ 他のメーラーをお使いの場合は、メーラーのヘルプをご参照ください。

■メール転送サービスを利用している場合が考えられます。
 転送元のメールアドレスでメールニュースの登録をした場合、転送先のメールアドレスを指定しても停止できません。
 転送元のメールアドレスを指定して、再度配信停止のお手続きをおこなってください。

 ※メールの転送サービスとは
 無料メールなどを使用している場合、無料メールアドレス宛てに届いたメールを、プロバイダや会社のメールアドレスに自動的に転送できるサービスです。

 このサービスを利用している場合、メールの受信は転送先のメールアドレスですが、実際には転送元のメールアドレス宛に送信されています。

 登録しているメールアドレスがわからない場合は、メールのヘッダー情報をご覧ください。ご不明な場合は、ヘッダー情報をこちらからお知らせください。

更新日:2016-11-04FAQ番号:IF-01030

このQ&Aで解決されましたか? 解決しない場合は下記のいずれかを選択してください。

通常表示に戻る