Windows 7向けの製品サポート終了のお知らせ(2019/11/06)

 


弊社では、2020年1月14日(火)を持ちまして、Windows 7向けの製品サポートを
下記の通り、終了いたしました。
今回のサポート終了は、Windows 7の提供元であるマイクロソフト社が
同OSのサポートを終了することに伴うものです。
なお、以降、同OSを使い続けることは、セキュリティ上極めて危険ですので、
なるべく早期に新しいパソコンへの移行をご計画ください。

■Window 7向け製品サポート終了日
2020年1月14日(火)

Windows 8.1以降のOS向けのサポートは、従来通り継続します。
安全のため、終了日より前に新しいOSのパソコンに移行してください。

■「ウイルスセキュリティ」「スーパーセキュリティ」について
「ウイルスセキュリティ」「スーパーセキュリティ」のサポートおよび
ワクチンファイルの提供は、2021年12月末まで継続します。
また、これらの製品は、2022年1月以降にWindows 7では、ご利用いただけなくなります。
(これらの製品は、元々セキュリティ修正プログラムの適用済みであることを
動作条件としており、サポートおよびワクチン提供は、万一新OSへの移行が遅れた場合に、
少しでも安全度を高めるための処置に過ぎません。移行が必要です)

■新パソコンへの移行を応援します
弊社ではWindows 7のお客様が、Windows 10へソフトやデータをラクに移行できるソフトで快適な移行を応援します。
大切なデータを失わない理想的な環境を得るチャンスです。ぜひご検討ください。

・Windows 7→10 PC楽園化プロジェクト
http://www.sourcenext.com/contents/win10/

Q&A
Q.Windows 7サポート終了後に製品は使用できる?
A.はい、使用できます
ただし、同OSでのご使用は危険ですので、新しいOSのパソコンでお使いください。
お使いの製品がどのOSで使えるかは、それぞれの製品情報ページをご覧ください。

Q.Windows 7サポート終了後も、マイページからプログラムをダウンロードできる?
A.はい、できます
ただし、同OSでのご使用は危険ですので、新しいOSのパソコンでお使いください。
お使いの製品がどのOSで使えるかは、それぞれの製品情報ページをご覧ください。

Q.Windows 7で使用していた製品は、新しいOSで使用できる?
A.その製品より異なります
以下ページ内の「■OS」をご確認ください。
各OSへの対応状況